引っ越しってそんなに多いんだぁ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

移転・転居ってどれくらいあるか、ご存じですか?

総務省統計局のページを見て驚いたのですが、「東京都,神奈川県など大都市のある都道府県を中心に7都道府県で移動率が3割を超える」と書かれていました。

こちらを参照!!

20160625-03

都道府県別に5年前の常住地が現住所以外の者の割合をみると,東京都の38.2%が最も高く,以下,神奈川県(34.0%),大阪府(32.3%)と続き・・・・

この移動の高さ、ちょっとビックリでした。ま、私もその引っ越し組の1人ですが・・・・。

この数字をよく考えてみてください。

あなたの店や会社が、どんなに良い店・会社であってもお客様は「そんなの関係ない!!!といって引越しをされるのです。そのことを経営をするうえできっちり理解してください。

既存顧客、特に上位客を大切にすることって大切です。でも、上位客って多くがお金持ちです。その人達って簡単に引っ越しできる人達でもあります。

定期的に新規客を獲得できる手段を持っておくって必要ですよ。

そんな理由もあって、やっぱりポスティングです!!

夏、暑いですが、ダイエットと思ってポスティング、頑張ってみませんか?

「A4縦半」というチラシがポスティングには最適ですよ。

A4縦半について詳しく知りたい方は、こちらへ!!

20160625-04

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする