ワイシャツも いいけど『ゆかた』もね‼︎

石井文泉堂のシゲエダです。

夏といえばもうすぐ花火大会や夏祭りですね!

ボクは淀川花火大会を淀川の側に住んでる友達の家から見させてもらう予定です。

ヨメは浴衣を着ないそうですが、慶継は甚平を着て行くそうです。

そんな浴衣に関する美容室の看板を紹介します。

IMG_1714

通りすがりの美容室さんの立て看板です。

美容室ですけど着付けもやってくれるそうです。

かわいい帯結びでおまつりに出かけませんか?

要予約:電話番号

ゆかたのきつけ 3000円~

ゆかたのヘアセット 1800円~

その他の着つけもご予約承ります

といった内容の看板です。すごく良いですよね。

この看板を読むと思わず、ゆかたを着て花火大会や夏祭りに

行くシチュエーションを想像してしまいます。

みなさんは、ゆかたの需要作りしてますか?

コチラの美容室さんのような看板を

クリーニング店に置き換えてみると、ゆかたのお手入れメニューはもちろん、

近隣の花火大会の予定表などの案内なんかをすると

ゆかたを着て行くシュチュエーションを想像してもらえますよね。

今日はもう7月15日ですよ!10日後には天神祭り!

ゆかたの準備をするのは今しかないですね!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする