正しいポスティングのやり方(その4)ポスティングするという覚悟を決める!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

正しいポスティングのやり方(その4)として「ポスティングするという覚悟を決める!!」ことが大切です。

なぜならポスティングは、自分で何度もやらないと結果が出ないからです。

「業者さんにやって貰えばいい」なんていう安易なものではありません。自分の足でポスティングしてみないと、エリアもわからないし、お客様の導線もわかりません。1時間に何枚撒けるかもわかりませんし、そしてポスティングの不正も見抜けません。

そしてこれが一番大切なことなのですが、同じポストに何度も入れることが大切です、

チラシは同じポストに3回入れて、地域のお客様にやっと少し認知されます。そして同じポストに7回入れた時、急に反響が良くなります。

なので、最低でも年8回、出来たら毎月の年12回、同じポストにチラシを入れ続けるという覚悟が必要です。

この覚悟がないなら、ポスティングなんて辞めた方がいいですね。結果、出ませんし、お金がもったいないので・・・。

逆にわかっている人(Mさん&Oさん)はこんなことをします。

同じポストに7回入れた時、急に反響が良くなるから強化エリアは月2回ポスティングする

私は昔、新築マンションに毎週金曜日にポスティングしていました。1ケ月に4回も!!

しつこいと思われるかもしれませんが、3ケ月後、そのマンションの35%の方が、当店に来客してくださっていました。

引っ越しして来た人は、クリーニングジプシーです。当店が救って上げないと!!ですね。

ちなみにポスティングを頑張ると手が傷だらけになるので、ぶつぶつ手袋と、チラシやDMを入れるリュックは必須でした。リュックは、口が多い方が便利ですよ。

20160730-03

それと、ポスティングの神、岡本さんからの伝言です。

「足がガクガクして階段が上れなくなったらそれは熱中症です。ポスティングを中止しましょう!特に夏場は注意が必要です」

ってどんだけやってんねん!!←←ツッコミ

私の経験上、60分~90分のポスティングは楽しいですが、2時間を超えると苦痛です。

毎日少しずつ、1日1~2時間早起きしてポスティングすることが、継続&成功の秘訣ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする