告知です!秋の衣替えノボリのコンペティションを開催します!

石井文泉堂のシゲエダです。

㈱C&Lの尾上さんより

秋のノボリを作りたいんだけど~って依頼がありました。

シゲエダ「どんなんがいいですか?」

尾上さん「シゲちゃん、秋の衣替えって何!?」

夏服でしょ!

夏服を洗わないで、そのまましまうと黄変の原因にもなったりするのよね!

私とコンペしようか!(笑)

シゲエダ「コンペ!?おもしろそうですね!やりましょ!」

ってことで始まりました。

秋の衣替えノボリ公開コンペティション!を開催します!

詳しくは、コンペに投票できるブログをご覧ください。

秋の衣替えノボリ公開コンペティション!デザイン発表!!

1607-コンペバナー-01

いや~こんな試みは前代未聞ですね(笑)

課題は【秋の衣替えを促すノボリ】です。

一昔前まではクリーニング業界の繁忙期は春と秋の2回と言われてきましたが

今のクリーニング業界では秋の繁忙期がどんどん縮小して

ふたこぶラクダがひとこぶラクダになってしまったなんて言われてます。

上手い例え言ってる場合かってね!

秋の繁忙期はもうやってくることは
もうないのでしょうか!

この課題に対して、石井文泉堂の既製品ノボリに

秋の衣替えを訴えるノボリは今までありませんでした。

そんな訳で

一般消費者の為にも!

クリーニング店の為にも!

もちろん石井文泉堂の為にも!

一般消費者に【秋の衣替え】を伝えるノボリが必要なんです。

結果、秋の繁忙期を盛り上げたい。

これが私シゲエダと尾上さんの共通の想いです。

今回の公開コンペティションの概要を説明します。

当初は尾上有嘉子氏VSシゲエダツヨシってことでしたけど

言うてもサシの対決はどちらかが凹みます。上記のバナーの通り

おまけではありますが石井康裕&大田グループも加えた

三つ巴のコンペにしたいと思います。

肝心のデザインは週明けの8日の月曜日に発表し、8月31日までを集計期間とします!

一番票の集まったデザインが石井文泉堂の既製品に登録されます!

皆さまの清き一票がクリーニング業界の明日を変えます!大げさっ(笑)

それでは、みなさま!8日のデザインを乞うご期待!

●追記

詳しくは、コンペに投票できるブログをご覧ください。

秋の衣替えノボリ公開コンペティション!デザイン発表!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする