未来の売上を作るための行動!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の水曜日、8月24日から全国10ケ所で、秋のぶんちゃん研修会「クックパッドのクリーニング業界での活用」が始まります。

今回は、セミナー資料作りに四苦八苦しましたが、昨日、完成しました。

20160821-01

今回、このセミナー資料を作ってわかったことは、私がなぜ、クックパッドにここまで思い入れがあるかということです。

今、私が提案している販促方法(DM、ニュースレター、A4縦半)を実践し、数字を見て頂ければ、売上は必ず上がります。

「じゃあ、それを徹底すればいい!」はずなのに、なぜ、私が今、クックパッドに魅力を感じるのか?

その答えはこれでした。

20160821-02

十年後の売上を作るため!!

はい、これなんですね。

ここのプラン、皆さんお持ちですか?

十年後の売上を作るためには、若年層との繋がりが必要で、それは絶対にスマフォです。

そんな思いを話させて頂きます。

秋のぶんちゃん研修会「クックパッドのクリーニング業界での活用方法について」

印刷会社の私としては、当たるDMの作り方や、正しいポスティングのやり方をお伝えし、それをやって頂いた方が当社は儲かります。

でも、クリーニング業界の現状を考えると、割引のないツールでのお客様の活性化が必要不可欠で、それをニュースレターのようなアナログツールに加え、クックパッドのトクバイサービスを使った「デジタルチラシ」の発信は、もう避けて通れません。

お客様のスマフォに情報をいかに届けるか??それが今後の売上を作る上での大きな分かれ道になります。

しかし、クリーニング業界はパソコンアレルギーの方が多いのが問題で、でも、クックパッドの「デジタルチラシ」の発信はめっちゃ簡単です。

初期立ち上げは少し難しいですが、当社で代行立ち上げも出来るようになりましたので、ここは思い切って、クックパッドのクリーニング業界での活用方法について話ちゃおう!!って思ったのです。
まず「なぜ私が今、クックパッドなのか!!」それは聞いて欲しいです。

【日時と場所】
8月24日(水)17時~19時/鹿児島(鹿児島駅すぐ)

8月25日(木)17時~19時/福岡(大野城)

8月26日(金)14時~16時/大阪(今里)
8月26日(金)17時~19時/大阪(今里)

8月30日(火)17時~19時/新潟(豊栄)

9月1日(木)17時~19時/茨城(下館)

9月2日(金)14時~16時/東京(池袋)・・・場所変更
9月2日(金)18時~20時/東京(池袋)・・・場所と時間を変更

9月7日(水)17時~19時/名古屋(吹上)

9月22日(木)15時~17時/石川県(金沢駅)

会場の詳しい案内やセミナーの申込みはこちらをご覧ください。

【参加費】5000円

【持ち物】ノートパソコン(通信付)または、スマフォをお持ちください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする