今年の秋の販促事情

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

そろそろ、というかもう完全に秋の販促準備をしないといけない時期ですよね。

秋DMは10月→12月なので、遅くても9月25日までには皆様の手元になくてはいけないし、継続的にチラシを作っていない人も、10月下旬~11月上旬にチラシをされる場合が多く、この製作も進めないといけないのですが・・・・。

春が悪かったこともあってか、今年は、A4縦半チラシという、当社一番人気チラシの新規注文が多く入ってきています。

このA4縦半チラシは、

◆縦長の形状で目出つ

◆紙が厚く、両面フルカラーなので高級感がある。

◆そして安い。1万枚作ると、両面フルカラーなのに@3.6円

◆利用率はなんと2%以上。平均的なチラシの反応率が0.1%と言われているので20倍以上の効果あり!!

という特徴があります。下記のようなデザインで作っています。

20160904-03

また、A4縦半チラシの作成マニュアルもWebページに公開しています。(こちらをご覧ください。)

この秋、アナログツールはA4縦半とDM、デジタルチラシはクックパッド。

この3つをしっかりと動かして売上を作って下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする