ハロウィンの企画って何かありますか?って聞かれて!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

もともとはクリーニングメリーの尾上さんが企画してくださった、ハロウィンののぼり。これ、いいですよね。

20160926-06

でも最近、のぼりばかりを押していて「印刷会社の本分を忘れているんじゃない?」と思った私の「今度はポスターにして欲しい!」という我が儘に、短冊ポスター(20cm×60cm)という新しい形で答えてくれた重枝くん。さっそくクリーニングメリーさんで使ってもらい、写真もゲット。

20160926-07

ハロウィンの飾り付けは簡単にしたいと思っている方へ。10分で終わります!

というブログも「社長、忙しすぎてやばいです!」と言いながら書いてくれました。これ、今日の出来事です。こののぼりや短冊ポスターが欲しい方は、是非、上記のブログに入ってください。

すると夕方には、「のぼり20本、短冊7セット」などの注文が入り始め、「ネットすご!!」とあたらめてデジタル販促の大切さを思い知っているのですが、ふと注文の備考に、

PS ハロウィーンクリーニングって何をどう楽しんで売上に結びつければいいのでしょう?教えてください。

というメッセージが入っていました。

そこ、書いてなかったです。あ、それ、私の仕事ですね。彼に任せすぎました。

で、さらさらっとこんなデザインラフを書きました。

20160926-08

これ、A5サイズです。可愛く手書きの案内ができたらいいのですが、絵心がない私は、「これをベースにデザインして!」って重枝くんに頼んだのですが、「社長、勘弁。今日は納期のある仕事を優先させて!」って言われたので、雑なラフ案を公開すること、ご勘弁を!!

仮装はお客様にお願いする!!

ご自宅から仮装してきて下さったら、そりゃGOODですが、例えばお店に帽子とかメガネを置いておき、付けて頂いたら割引でもいいんじゃないですか?

一緒に楽しく笑えますもんね。

ハロウィンは一緒に笑う企画だと思っています。

是非、10月はこの企画でお客様と楽しく遊んでくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする