おかんリスペクト。

石井文泉堂のシゲエダです。

先日、FacebookとInstagramで載せたシゲエダのおかんが焼いたパン。

アンパンマンが好きなヨシツグの為に、わざわざ家まで持ってきてくれました。

%e3%83%91%e3%83%b3

自分のおかんのこと言うのもなんですが、売ってるやつかと思いました。

味ももちろん美味しかったです。店で食べてるみたいです。

そんなシゲエダのおかんは今、パン教室をやってますが

実は始めたの今年の4月からです!

まだ半年かそこらのポッと出です!

2年程前にパン教室やりたいわって思ったらしいです。

その為に、まず技術を教えてくれるパン屋さんに

修行に行き始めたのが2014年の12月。

週何日かですが4時に起きて5時には店に着いてパンの仕込みに行ってました。

この時、おかん56です!

これを聞いたボクは軽く引きました。マジかよ…て

ボクは朝弱いので、すげーな。よくやるなーって思ってました。

そして今年の初め頃、

おかんが言った一言。

「やっぱ朝つらいわ」

そらそうやろね。

現在おかん58です。4時起きは大変やて。

元々おかんはトールペイントって絵を教えていて

実家の1つの部屋は教室なんですが、その教室には本格的なオーブンが置かれ

修行を終えた、おかんはパン教室を開業しました。

この時点で、十分すげーなって思ってました。

知り合いに安くでホームページも作ってもらったそうなんですが

画像をクリックするとサイトに行きます。

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88-01

BLOGってあるやん!

おかん、

ブログ書いてるやん!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-01

しかも週1ペースくらい。

おかんすげーな!

いやボクも書いてますけど

間隔があくとボクも週1ぐらいしか書けなかったりします。

いや、おかんやからねってことです。

今33歳の仕事バリバリやってますよ的な年齢の自分と

大差ない頻度でブログ書いてるやんてことです。

正直、ブログを書くって大変です。書いてる自分だから分かります。

ほんとスゴイと思いました。おかんリスペクトです。

おかんに負けられへんなという気持ちで今日は書いてます(笑)

あと

違う業種なのに親子でブログを書いてるってあんまりいませんよね。

おかんDNAを強く感じます!

おかんのパンを食べて思ったことはそんなことでした。

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする