なんと9月は梅雨より雨が降ります。雨が降るともれなく増えるのは「カビ」ですね。

石井文泉堂のシゲエダです。

9月は台風が何回も来たり、雨がホントに多かったですね。

もしかして梅雨以上に雨が降ったんじゃないのかと思いました。

そんな訳で、何気なくGoogle先生に「月別 雨量」で検索してみました。

すると気象庁のページが出てきました。

ちょっと意外なことに気付きました。

ニッポンの中心地である東京の月別雨量の平均値です。

%e9%9b%a8%e9%87%8f-01

えっと梅雨って季節は6月でしたよね…

9月の方が雨降ります!

1年で一番雨が降るのは、なんと9月です!

なんやったら梅雨とされてる6月は

9月、10月、8月、6月。

4番目です!

なんか6月って可哀想ですね。雨が降るのは4番目やのに

雨が一番降るイメージを植え付けられて嫌われるって。

そんな可哀想な6月のことは置いといて

9月に雨が降ることは普通のことやったんですね。

とは言え、さっきの表はあくまで平均で

今年の雨は特に多かったです。

%e9%9b%a8%e9%87%8f2-01

今年の9月は平均よりもさらに降ってます!

雨が降るとお客さん減りますよね。

ボクだって雨降ってたら、クリーニング屋さんに限らず

正直どこにも行きたくありません。

でも雨が降ると逆に増えるもの…それは

カビ!

ガーメントに入れたままの服を

そのままクローゼットに収納しちゃった服…

カビが生えやすいです!

カビ取りコースのメニューは用意されてますか?

20160518-015

セミオーダーポスターは受注生産のため、デザイン校正をした上で

ご希望のサイズで出力します。※なので、ご希望の金額に変更できます。

そもそもカビが生えたお客さんを諦めさせてませんか?

カビを取れるって伝えなきゃ、諦めさせてるのと同じです。

20160518-014

カビのぼりの購入はこちらから!!

20160518-013

カビ落としタックもあります♪

雨が降るのをボク達は止めることはできません。

雨が降るからお客さんが来ないと言っても仕方ない訳です。

雨が降る季節はカビ落としでガッチリ行きましょう!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする