別注のぼりってチチの位置変えられるんです。知ってました?

最近は事務所でカタログ制作にどっぷり入っているシゲエダです。

これまでのカタログとは違い、販促教本なるものを作っているので

ページ数は前回のカタログの約1.5倍くらいです。

ページ数が多いので、ざっくりとした原文は石井が書いて

作り込みは伊藤とボクで手分けして作ってます。

その中でボクの担当している、のぼりのページを先程作り終えました。ツカレタ。

休憩がてらにこのブログを書いてます(笑)

のぼりのページを作っていて思ったことなんですけど

のぼりにはチチってありますよね?

のぼりのポールを通す部分のことです。

石井文泉堂の既製品のぼりは全て左チチです。

でも別注のぼりはチチを付ける位置を

左チチか右チチか選べるんです!

知ってました?

%e3%83%81%e3%83%81-01

こうゆうことです。

のぼりを置く場所や向き、人の流れによっては

右チチの方が見やすい場合があります!

別注のぼりを注文の際はチチの位置もご指定くださいませ~!

のぼりのページを作り終えて

伝えたいことは以上です!

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする