「人は本能的に、釣った魚にエサをやらない」らしい・・・(笑)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日もこの間の、ホワイトベース@小串先生のセミナーに出た時の話です。

「人は本能的に、釣った魚にエサをやらない」って言われました。

新しいことが好きなんですって。で、思い当たることがあります。

私もよく、こんなことを言われます。「なにか新しいネタのチラシありませんか?」って。

「おいおい、今までのチラシの検証は?」

「当たっていたら代える必要ないし、その検証の報告なく、その話って・・・・」って心の中で叫びながらも、お客様の要望に応えてきたのですが、

「人は本能的に、釣った魚にエサをやらない」って言われて納得。

私は同じコトを繰り替えすことが出来るのですが、それは数字を見ていて、それが成功の近道と知っているからできるこのであって、カンピューターで動く人たちが「なにか新しいネタのチラシありませんか?」っていうことは普通なんですね。

ま、これからは、ココを理解した上で、ニタニタしながらお客様の要望を聞きたいと思います(笑)(笑)(笑)

20161016-04

出典元:http://blog.livedoor.jp/ishinotabacco/archives/42416611.html

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする