11月に、石井文泉堂がV字回復した「ツボ」が聞けるセミナーが開催されますよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私がいつも元気そうにしているので、石井文泉堂は調子がいいように思われているかもしれませんが、ちょっと前までは、あまり業績がよくなかったです。

当社の業績のドン底は2011年12月でした。

そこから少し回復させたのですが、2012年7月から2013年5月までは停滞期でした。

2013年5月から、あることを始めて売上が上がりはじめました。

そう、それがこれ、ツマのお手紙です(笑)これはホワイトベースの小串先生に教えて頂いて始めたことです。もう今や21号まできています。

20161022-02

これをするの、最初は嫌だったですよ。

めんどくさくて、そんなので売上が上がるなんて思わなかったです。

でも、小串先生に「石井さんの会社は潰れやすい状態にある」なんてドキっとする言葉を言われ、「やるしかない!!」という思いで始めたんですね。振り返ると、あの時、やれる手がなかったんですね。

それから実はなんども「もうこのはがき、やめようかな?」なんて思うたびに小串さんのセミナーに参加して勇気を貰い、今日まで続けてこれました。

そんな小串先生のセミナーが11月・12月に東京・大阪・福岡の3ケ所であります。

以前に小串先生のセミナーを紹介したことがあるのですが、クリーニング店さんは最近、あまり行っておられないと聞きました。でもあの話、何回も聞かないとわかりませんよ。だって私なんて、

2013年は、8回開催のうち、5回行っています。

2014年も、8回開催のうち、2回行っています。

2015年も、8回開催のうち、2回行っています。

2016年も、6回開催のうち、4回行っています。(今年あと2回、最高記録なる?)

これぐらい行ってもまだ、毎回メモばかり取っています。なぜなら、小串先生の所には、同じように定期はがきを実行して成功している例がどんどん集まってくるので、小串先生の話(特に成功している人の例)もどんどん進化していくからです。

皆様も、小串先生の話を聞いて頂いたら、なぜ私がツマのはがきを皆様に送っているのか、なぜニュースレターをオススメしているのか、全てわかります。

小串先生のセミナーは2回コースで2万円です。安いですよ。今から、小串先生のセミナー案内を添付しておきますので、行きたい方は、メール電話などで担当の小畑さんまで申込みくださいね。

・メール keieinou3939@kjd.biglobe.ne.jp
・TEL・FAX 092-781-1520
・留守の時は → TEL 090-8048-8273

では、セミナーの内容や日程などを添付します。

******************************************************

▲△▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲△▲

■〔1〕セミナーのご案内

11月・12月 「 ハガキ実践セミナー」の ご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ホワイトベースの小串です。

今日も、11月・12月 「 ハガキ実践セミナー」の ご案内をさせて頂きます。

「ハガキ実践セミナー」も今年で4年目を迎え、今まで沢山の方に受講して頂きました。

また、受講者の方から沢山の成功事例の連絡を頂いています。

「本当にありがとうございます」

この事例を基にまた沢山の方にお話しさせて頂きたいと思ってます。
ハガキの話は深~いもので、一度受講し、実行に移し、分からないところ間違ったところを直し、また実行していくことはとても大切なことだと思います。

先日も参加者の方が、「分かってたと思ってたけど実行してみると分からないところが出てきてまた参加しました。」と。。。

その都度ハガキ(お礼状など)・定期ハガキの違いや、定期ハガキの回数(業種により異なります)等々細かなところが分からない方どうぞ今一度、話を聞いてみませんか?


★ ハガキだけで 利益が2~3倍アップ!
その方法、その事例をセミナーで公開!

★ ハガキは経営の万能薬!あなたの業種にも応用できる!
「売る前のお世辞より売った後の奉仕 これこそ永遠の客をつくる」

★ あの近江商人が言っているように、売上・利益が増えない原因は
利用して頂いたお客様に対する顧客維持!

━━━ ━━━━ ━━━━ ━━━━ ━━━━ ━━━━ ━━━━

「ハガキ実践セミナー」2回コース
(「経営のやり方」を含んだハガキ実践セミナー)
★ 開催日程 [ 11・12月 ]

時 間 :13時30分~16時30分(下記セミナー全て同じ時間)
参 加 費 :2万円 (2回で2万円)
支払方法 :当日会場にて 一括(2万円)現金でお支払となります

■東 京 [ 11月 8日(火) 12月13日(火) ]

会 場:中小企業会館(銀座)
住 所:東京都中央区銀座2-10-18(柳通り)
T E L:03ー3542ー0121
場 所:山手線 有楽町駅から柳通りを歩いて10分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口徒歩1分

■大 阪 [ 11月 10日(木) 12月 15日(木) ]

会 場:財団法人 大阪府教育会館 たかつガーデン
住 所:大阪市天王寺区東高津町7-11
T E L:06-6768-3911
場 所:近鉄「上本町」駅から徒歩約3分
地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅から徒歩約7分

■福 岡 [ 11月 15日(火) 12月 20日(火) ]

会 場:ホワイトベース大名 セミナールーム
住 所:福岡県福岡市中央区大名1-3-42
ローズマンション大名405号
T E L:092-781-1520
場 所:地下鉄赤坂駅5番出口より徒歩6分
西鉄天神駅より徒歩10分

≪お申し込み≫ は、下記の項目をお書きいただき、
メール・FAX・電話のいずれかの方法でお願いいたします。

・メール keieinou3939@kjd.biglobe.ne.jp
・TEL・FAX 092-781-1520
・留守の時は → TEL 090-8048-8273

いずれも、ホワイトベース 担当 小畑まで。
・お書きいただく項目 --------------------

個 人 名 :
(フリガナ)

会 社 名 :
(フリガナ)

住 所 : 〒 –

電話番号 : – –

領収書名 :

申し込み会場 → □ 東京 □ 大 阪 □ 福岡

→ □ 11・ 12月

-------------------------------

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする