クリーニングタグで、ブランディングしてみませんか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

お客様からクレームで服を持ってこられた時、「そのタグは当社じゃないので当社では洗っていませんよ!」っていうこと、ありませんか?

店名の入っていないタグを使っておられるクリーニング店様では、まあまあある「あるある話」なんですよね、これ!!

「うちは店舗数が少なくて、店名の印刷は必要ない!!」って思われるかもしれませんが、あるクリーニング店さんでこんなことがおきたことがありました。

「毛布を洗ったら色が出て、白のタグがオレンジに染まってしまい、間違えてオレンジのタグを使っているお店に納品してしまった!!」

そんなことがあって以来、そのお客様には店名入りのタグを使って頂いているのですが、店名以外にも、会社名やロゴを入れてみてもいいんじゃないですか?

今、俄然有名なメリーさんのタグは当社で作っているのですが、メリーさんのタグにロゴを入れてみました。

20161117-03

「うん、めっちゃ可愛くて、これ、いいんじゃない! 提案してみよ!!」

※このブログを書いた時は、まだ、このことを話していませんよ(笑)

社名やロゴを入れた場合の注意点が2つあります。

◆既製品は即日出荷できますが、ロゴ入りの場合、納期が2週間になります。

◆一箱あたり、約500円、価格が上がります。

納期は管理のやりようでどうでもなりますし、1箱500円UPって、1箱に1万点入っているので、1点当たりのUP額はたったの0.05円です。

0.05円だけで自社の名前が売れたら、安い投資と思うのですが、いかがですか?

是非、ご検討ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする