伊丹先生から頂いた救いの言葉!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は伊丹先生への感謝の気持ちを込めて、ブログを書かせて頂きます。

昨日は、かなり色々なことが起きました。

チラシ制作上の大きなミスが2つ。それも一方は当社が今まで一度も出したことがない、でもお客様に非常に迷惑のかかる致命的なミスが起きました。

そして何より、父親が脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれたのがショックでした。

チラシ制作上のミスは素直に謝り、そのミスに対してどれだけ誠実に対応するかだけなのですが(だけというのはお客様に対して失礼なことは重々承知ですが)、父親の脳梗塞は私に何かできるコトではなく、もう心配しかありませんでした。

それも昨日の朝、私が健康診断で病院に入っていて、全く知らないうちにコトは進んでいたので・・・・。

昼前に出社して、すぐに病院に行ったのですが、あまりにも元気な父親の顔を見て、ホッとしすぎて泣きそうになりました。どうやら早期発見と初動の対応が良かったので、命に別状はないようです。リハビリがどうなるかとかは、月曜日にならないとわかりませんが・・・・。

でも、この時、ある言葉が浮かんできました。

「光が強くなると、陰が濃くなる。」

「上手く行っている時、それは光が強く当たっている時です。そんな時は陰が濃くなって、マイナスも引き寄せるから注意しなさい。」

それが伊丹先生から私に頂いていた言葉で、そこにはいつも気をつかってきていました。

ここしばらく、TV取材とか、いいことばかりだったので、「何か降りかかってきたら嫌だなぁ!!」と思い、お墓参りや、氏神様へのお参りもちゃんと行きました。「ちゃんとしているのに、なぜ、こんなことが起こるんだろう」と、実は思っちゃったんですね。

で、伊丹先生に電話したのですが、最高の一言を頂きました。

「石井さん、今回のことで最悪な事態になりましたか?なっていないでしょ。ちゃんとお参りに行ったから、これだけで済んだと思ったらいいんです。」

もうね、最高の一言です。救われたーーーぁ!!

伊丹先生、大好きです!!もう大好き過ぎて、世界発信しちゃいます。

「伊丹先生、いつもいつも、いつもいつも、ありがとうございます。大好きです!!」

と、勢いでここまで書いて、なんのこっちゃかよくわかりませんね(笑)

実は「私のハッピーを皆様にもお裾分けしたい!!」それだけです。

20161104-03

PS.伊丹先生は、私の心を支えてくれる大切な方の1人です。毎日ブログを書いておられます。

集客できる店頭看板の書き方・作り方 一人で悩む社長さんの販促相談室

は、参考になることが多く、私はいつも学ばさせて頂いていますよ。是非、ご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする