私が出演! NHK大阪放送の「ルソンの壺」の放送を見て!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は、NHK「ルソンの壺」の放送日でした。

自分で自分の映像を見て、「目が細いなぁ!!」なんて思いながら楽しんでみました。

まず、レポーターのますださんの出会いはここから。

20161127-01

20161127-02

タグの印刷会社というアピールから入りました。

この時、たまたま、ますださんがこちらに歩いてくる前に、おばちゃんが自転車で通りかかり、「おにぃちゃん、そこになんかツイテイルでーー!!」なんてツッコミもあったりで、さすが大阪です。

今回の私が「儲けの秘訣」として書いたことは、「もうけていただいて、もうけます」でした。それを下手な字で書いてTVにドドーーンと出しました。

20161127-03

その「もうけていただいて、もうけます」で何を話したかというと、いつもの「クリーニング店さんはワイシャツを温水で洗っている」話です。そのアピール方法は、尾上姉さんに教えて頂いた「ポケットチーフチラシ」にしました。これは、ますださんもかなりウケてましたよ。

20161127-06 20161127-05 20161127-04

「クリーニング店様はワイシャツを温水で洗っている!」この当たり前を伝えることが大切と思っての活動してきましたが、放送内で、ますださん、名越さんのこんなコメントを頂け、ひとつ、夢がかないました。

20161127-0720161127008

私は、「クリーニング店様はワイシャツを温水で洗っている!」という、この素晴らしい技術&取り組みを一般消費者に伝えたいと、かねてから思っていました。

いつかマスコミを使ってこのことを言おう!!

その願いがこの番組の出演を通して伝えられたことは最高の喜びです。

今日から、クリーニング店様に多くワイシャツが集まることを願っています。

そしてTVは最後のシーン、セミナーのシーンになります。ここで軌跡の共演がありました。

20161127-09

私と、当社スタッフ@重枝くんとのツーショットからの

20161127-10

おでこだけの出演。きりっとした岡本さんの前でおでこだけの出演。実は、このシーンが一番気に入っているんですよね(笑)

あーーー、楽しかった!!

振り返って、感じたことがあります。

一緒にTVで取り上げられた他の2社の印刷会社さんは、自社の商品を売り込んでおられましたが、私は自社の商品を全く売り込んでいませんでした。

ちょっともったいない気もしますが、うちのスタンスは「もうけていただいて、もうけます」なので、クリーニング店様に1枚でも多くワイシャツが集まる方が嬉しいので、こんな風に作ってもらいました。

この映像を見て、当社のお客様であるクリーニング店さんが喜んで下さったら嬉しいです。

20161127-11

最後に、TV出演初の私をしゃべりやすく導いてくださった、ますださん、NHKのスタッフの皆様、忙しい中、模擬セミナーに参加頂いたクリーニング店様(東田さん、河内さん、藤谷さん、塩谷さん、木戸さん、國重さん、岡本さん)、ありがとうございました。

私はいつも多くの方に支えられて、楽しく笑売(商売)をさせて頂いています。この締めの言葉は心の底から湧き出てきた言葉です。・・・大量のトイレットペーパーの前ですが(笑)

20161127-13

本当に、いつもありがとうございます。

良かったら、こちらに感想などを書き込み、支持するのボタンを押してください。あるレポートをプレゼントさせて頂きますので・・・・。忙しい方は、メアドだけ書いて、プレゼントをもらって頂いてもOKです。私からの感謝の気持ちですから!!

後は、再放送が全国版になることを待つばかりです。楽しみ♪♪♪

では、今週末はCLV21ですね。お会いしましたら、お話しましょう!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする