福袋は、スタッフでのクリスマスプレゼントで上手く行くんです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社の新作福袋は、昨日に届いたはずです。注文された皆様、ご確認ください。

20160926-04

さて、この福袋企画を成功させるポイントは、この福袋を多くのお客様に渡すことです。ですのでスタッフを巻き込むことが大切です。

まず、この福袋をスタッフ全員に1枚、渡してください。

そしてお洋服を7点、袋に入れて持って来させて下さい(12月20日までの暇な時)

その袋にいっぱい入った様を下記のように写真を撮ってください。

20160926-05

そして、その袋の中の商品をクリーニングしてあげて下さい。そのクリーニング代は、クリスマスプレゼントとして、タダでいいんじゃないですか! こうやってあげることで、スタッフは福袋を体感できるので、売るにしろ、プレゼントするにしろ、積極的にお客様に勧めることができるようになります。

あとは、1月になったら、福袋ののぼりと短冊ポスターで、ワイワイやればいいだけ。

(写真)

これらの商品はこちらから購入できます。

クリスマスが終わったらすぐに福袋企画が始まります。

準備は平行にしてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする