売上を上げるために一番大切なこと

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

売上を上げるために一番大切なこと、、、、それって何かご存じですか?

納期です。納期、納期が一番大切です。

実は、やる、やらないは横に置いておいて、もしあなたのお店が「即日仕上げ」を売りに出来たら10%以上は売上が上がります。

なぜ、「即日仕上げ」を売りにしたら売上が上がるのか? その理由は単純です。お客様の年間来店回数が増えるから、売上は簡単に上がります。

大切なことなので、繰り返しますね。お客様の年間来店回数が増えるから売上が増える。

あれ、何かおかしくないですか?

それだけで本当に売上って上がるんですか?

実は、半分正しくて、半分、間違っています。

「即日仕上げ」+「早期引き取りクーポン」のセットで売上は上がります。

ということは、即日仕上げができなくても、効果的な「早期引き取りクーポン」があれば、売上は上がっていくと考えられませんか?

実験してみて、答えはビンゴでした。納期を明確にし、お早いお引き取りを積極的に推進する「エコポイントカード」を導入された多くのお店で、在庫が30%減り、売上も上がっています。

20161210-11

このカードは、

1)ハンガーの回収

2)お持ち帰り袋の不要

3)早期引き取り

の3つの条件でポイントが付くので貯まりやすく、お客様も積極的に早期引き取りをされることが特徴です。

売上が上がると、途中でストックヤードが足りないという問題が発生しますが、このカードを採用しておくと、多くのお店でその問題が解決されています。

このエコポイントサービスについて、もっと詳しく知りたい方は、新カタログ「販促指導教本」の8-9ページをご覧ください。

20161210-12

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする