今年を振り返って・・・・この言葉は、嬉しかったです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年1年を振り返って嬉しかったことって、何ですか?

私は、TVに出演できたとか、新カタログ=販促指導教本が完成したとか、そんなこともありますが、今年を振り返って・・・・この言葉は特に印象に残っています、それは、

「石井さんに出会わなかったら、もうクリーニング店を辞めていたかも?」

という衝撃の告白です。(ニュアンスで覚えている言葉なので、違っていたらすみません)

ぶんちゃん研修会に参加されたその方は、ここ3年くらいで、ホームクリーニングの売上を2倍に増やし、趣味のバイクも新調し、楽しく仕事をされている姿は、この仕事していて一番嬉しいことです。

この方の他にもぶんちゃん研修会に参加されて売上を伸ばしている方はいっぱいおられますが、その共通点は、ぶんちゃん研修会後の飲み会に参加していることです。

結局、私の話を聞いただけでは、「いい話を聞いた!」で終わってしまいますが、飲み会に参加すると、もうすでにその販促をしている他のクリーニング店さんから刺激があって、やらざるを得ない環境に追い込まれます(笑)

というか、色々な成功例と失敗例を聞いて、やらない方がおかしいですもんね。

実は私、わかっていることがあります。

どんなにいいセミナーをやっても、お客様がしないなら、当社としては失敗です。だってやって頂かないと、うちの印刷物、売れないんですから・・・・!(思わず、本音)

だから2017年のセミナーは飲みニケーションをメインにします(笑)

セミナーは15時→17時。17時に終わったらその後、ゆっくり、飲みニケーションできますからね!!

2017年のぶんちゃん研修会は、4回コースでたったの12,000円です。セミナーの内容よりも飲みニケーション&その後の行動を大切にしますので、よろしくお願いします。詳しい案内と申込みはこちらをご覧ください。

簡単な開催日と場所!!

1月31日(火)新潟

2月1日(水)埼玉・大宮

2月3日(金)東京・飯田橋

2月7日(火)福岡・大野城

2月9日(木)愛知・吹上

2月10日(金)大阪・今里

大阪でのぶんちゃん研修会後の、飲み会での写真です。いつもこんな感じ。

是非、ご参加くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする