そうだ!! ワイシャツ回数券が100枚単位になりましたよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

1月も10日を過ぎると、そろそろ2月に販売するワイシャツ回数券の準備に動き始める時期ですね。当社も回数券の在庫を増やしています。

それで、皆様に伝えないといけない重要なことを思い出しました。

ワイシャツ回数券ですが、今までは200枚で1セットでしたが、

今年から100枚で1セットです。

ますます、ワイシャツ回数券の販売に取り組みやすくなりますね。

但し、今までが200枚が1セットだったので色々と混乱も起きているようです。クリーニング店様が機材商様に2つと注文された2つは200枚のつもりでも、機材商様が当社に注文した2つは400枚と思っておられて、意志の疎通はうまくいかなかった例も・・・・。

ですので、ワイシャツ回数券の注文は100枚とか200枚など枚数でお伝えくださいね。

ワイシャツ回数券の購入はこちらから・・・・!!

それと、今までに言われたことのある「ワイシャツ回数券販売の質問」を紹介します。

Q:10枚綴り、11枚綴りのどちらを使った方がいいですか?

A:基本は11枚綴りです。その方が、単価が高いし割引率も低く抑えられます。

Q:では、10枚綴りはどんな時に使いますか?

A:ワイシャツがチケットの割引対象な時や、ワイシャツのベース単価が安すぎてあまり割引したくない時です。

Q:タタミとハンガー仕上げで単価が違う場合はどうしますか?

A:タタミ比率が30%以上の場合は、2種類のワイシャツ回数券を用意してください。それ以下の場合は、ハンガーを基本にタタミは差額を貰ってください。

Q:有効期限はどうしたらいいですか?

A:次に販売する半年間にしてください。2月販売なら7月31日まで。なお、まとめ売りする場合は有効期限なし。

Q:有効期限切れしたワイ券はどうしたらいいですか?

A:例えば7月31日までの期限の回数券なら、+1ケ月。8月31日まで使えることをオススメします。

Q:ワイシャツ回数券はどれくらいの枚数を用意したらいいですか?

A:まずは店舗の年間売上÷1万円×2(年商1000万円のお店なら200枚)あれば、足らないことはないでしょう!!

ワイシャツ回数券の販売は、閑散期に最適な販促です。その他、質問がありましたら、ご連絡ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする