ワイシャツ回数券の予約販売は、明日からスタートしてください。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、ワイシャツ回数券は「まとめ売りの方がいいですよ」とお伝えし、こんなポスターもシェアしました。

この企画の場合、例えばお客様が6冊の回数券を買おうと思うと1420円×6冊=8520円も支払わないといけません。この8520円というお金、普段、クリーニング店さんに支払っている金額と比べると、だいぶと多い金額です。ですので、

「ワイシャツ回数券、いかがですか?」

と言われて、6冊、欲しいと思っても持ち合わせがないという可能性があります。

そこで、1月中旬から「ワイシャツ回数券の販売予約を取る」ことが大切です。

販売期間限定・販売枚数限定のワイシャツ回数券を自分のために取り置いてもらえることは、嬉しいことです。

上記の様なPOPの販売中の所を「2月1日から販売、予約承り中」と書き直す、もしくは上からPOPを貼って、企画はスタートです。

なお、予約の方法ですが、以前は予約ノートを作ってもらっていましたが、最近は、POSレジを使ってもらうことが多くなっています。

タグなし、金額なしの「ワイシャツ回数券 予約券」というキーを作れば、お客様に予約券を渡すことができ、こちらは控えがあるのでフォローもできます。

ワイシャツ回数券を販売する予定がある方は、明日からワイシャツ回数券の予約を取ることをオススメしますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする