やばーーぃ。数字が面白すぎます。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

明日から全国6ケ所でぶんちゃん研修会が開催されます。

【ぶんちゃん研修会の開催場所と日時】
1月31日(火)新潟
2月 1日(水)大宮
2月 3日(金)東京@飯田橋

2月 7日(火)博多
2月 9日(木)名古屋
2月10日(金)大阪@上本町

今年のぶんちゃん研修会は、私が一番やりたかった「数字管理の話」と「販促指導教本を使った販促の話」の2本立て。そして開催時間が15時→17時だから、懇親会でもゆっくりと話せるという2度おいしい企画となっています。そんな企画の年4回コースが総額12000円って、安すぎですね(笑)、、、、あ、でも、飲み代は別途ですよ。

そして、今回、参加者の皆様には、宿題を出させて頂いています。

(注意)もし、研修会に申し込んだにもかかわらず、私から宿題が届いていない方は、申込み漏れしていますので、早急にご連絡ください。

先週の土曜日が提出期限で、おおかたの方が、宿題を提出して頂きました。

その数字を見て、もうびっくりですね。面白すぎです。

年間来店回数:3.5回~10回・・・・・・3倍も違う

年間客単価:860円~5370円・・・・6倍も違う

年間支出:5100円~19400円・・・4倍も違う

これって、同じクリーニング店と言っていいんでしょうかね?

こんなことを踏まえて、それぞれの数字からやるべき販促の話をさせて頂きますね。

ぶんちゃん研修会は、明日の新潟、明後日の大宮は満席です。

金曜日の東京以降は、まだ少し席があります。

興味のある方はこちらから申込みくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする