パートさん、アルバイトさんを募集する時の「当たる」求人募集広告の書き方!!(その3)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、2014年5月に書いた「パートさん、アルバイトさんを募集する時の「当たる」求人募集広告の書き方!!」の人気がまた、出ています。

きっと、誰かが見まくっていますね。その時のブログを見たい方はこちらへ

この記事でタウンワークに入れて、当時(2011年頃)は毎回6名~10名程度の面接応募がありました。今から6年前はここまでスマフォが普及していなかったので、紙媒体でも良かったのですが、今はネット系でしょうね。

そう思って去年11月、デザインスタッフを1名、ネットの求人媒体を使って募集したのですが、なんと21名の応募がありました。あいかわらず、求人は得意なようです。

なぜ、当社の求人が当たるのか?それは、相手目線です。

今回はデザイナーさんを募集したのですが、デザイナーさんが職探しをするとき、どういう風に職を探すのか考えたり、聞いたりして、それでどんどんイメージを膨らませていきました。そして、「ここにいそうかな?」って所に募集広告を行ったら、ばっちりの反応でした。

クリーニング業界ならどこかな? アパレルの求人媒体とかないのかな?

本当は、その時の求人を皆様にお見せしたかったのですが、もう消えてなくなっていました。

代わりに、以前にクリーニング店用に作った求人広告を紹介します。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする