2017年春のオススメ販促!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、今、当社がまさに作っている2017年春のオススメ販促を紹介します。

それは、この4つです。当社のホームページのTOPも特集ページになっています。

クリーニング店様が儲かりやすい売上は1500万円です。

その売上を作るために、まずは毎月5000枚のA4縦半チラシをポスティングして、既存客の来店回数UPと新規客の獲得が大切です。A4縦半チラシは年間7回以上、同じポストに入れてこそ効果が高まります。まずは、これが大切です。A4縦半を作りたい方はこちらから!!

DMを送っているお店は、最近増えましたが、まだまだ、間違えたことをされている方が多いです。

そのひとつに、割引方法が間違えています。

割引をしたら点数を増やさないと利益は増えません。では、どれだけ点数を増やしたらいいかご存じですか?

工場原価35%として、20%offするなら、点数が1.44倍以上にならないと利益が減ります。半額をされるお店もありますが、あれは狂気の沙汰です。点数が4倍になるなんて、無いですから・・・・。

そんなことを考えると点数縛りをして、最大割引20%まで(会員割引がある場合は20%+会員割引)に抑えないと儲かりません。そんなDMサンプルもこちらで公開してきます。是非、御参考ください。

もうひとつは、DMを送る回数と送る対象が間違えています。

DMを送る回数は年4回。送る対象は、地域に年7回以上ポスティングするなら、上位50%に絞ってOKです。詳しくは販促指導教本をご覧くださいm。

客単価UPのために、しまいこみセットとダウンキャンペーンは必須です。

しまいこみセットって名前、5年かけて業界に根付かせましたが、この言葉って私が勝手に作った言葉です。始めて「しまいこみセット」を行う時はお客様は全く知らないサービスなので、ポスター、肩貼りニュースレター、DMなどでしっかりと訴求してください。

ダウンキャンペーンは、最近は割引額を大きくするよりお得感訴求の方が良いようです。

偽札500円企画は、相当、ウケるみたいですよ。

この4つの企画はどれを選ぶとかじゃなく、全部やるのが当たり前です。

時間的には、ダウンが一番急ぎ2月20日完成、その次がDMで2月24日完成、そしてA4縦半が2月27日完成とこれくらいペースで作っていかないといけないので、もう全然時間がありません。

あ、これやる!!って思ったら、すぐに連絡くださいね。

石井文泉堂TEL:06-6971-2907

石井文泉堂メール:info@ishiibunsendo.com

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする