こりゃ、明日は仕事だな!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週のぶんちゃん研修会の大反響あり、ダウンの500円券がネットで飛び交ったこともあり、それらの注文が今週の月曜日、火曜日から大量に入ってきたようです。

納期はまだ、大丈夫なのですが、あまりに多い注文のため、頑張ってくれているデザインスタッフの伊藤くんからSOSが・・・・。ちゃんと言ってくれて嬉しいです。

昨日の朝から緊急会議をして対策を行い、仕事の振り分けを見直しました。なんと印刷現場のスタッフさんもデザインのお手伝いをしてくれることになりました。なんなのうちの会社、それ、ウレシすぎです。

でも、実は私、デザインスタッフに言っていない大きな仕事を3つも持っているんですよね。まずは明日は出社して、優先順位を明確にし、お客様に迷惑をかけないようにしないとです。

そして月曜日からは、私はデザイナーと配達スタッフを兼任しつつ、自分の仕事も行うことになりました。久しぶりの陣頭指揮、腕がなります。

あれ? 久しぶりのデザイン、忘れていないかな?

あれ? 久久しぶりの配達、道を忘れていないかな?

ま、とにかくがんばろうっと!!ピークを作ると工夫が生まれ、ピークを超えると成長できます。でもピークを上手く超えられるようにスタッフをサポートしないと、倒れちゃいますからまずはサポート、ちょっと自分がムチャをしますけど、

「最近、19時には帰れていたから、後4時間は働けるなーーー!」

なんて、軽く思えています。

せっかく販促指導教本も作ったし、せっかくお客様から期待頂いているんだから、まずは出来ること、頑張ります。

でも、今、こんな感じなので、納期にちょっとだけ余裕を頂けると嬉しいです。

でも、今、こんな感じだからって、他の印刷会社さんに仕事を回さないでくださいね。

こんな2つの我が儘を言うこと、お許しくださいね♪

↑↑昨日の名古屋のセミナー会場は、ロの字なんですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする