なぜ、言うことを聞かないのに、お金を払うのですか??と聞かれて!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

1月23日の月曜日に東京で菅先生のセミナーがありました。その時のメンバーがこちら!!

その参加者の1人から、「菅先生のコンサルを受けるかどうか悩んでいます。」という相談の電話を頂きました。その時の言葉がめっちゃ、面白くて・・・・。

「石井さん、菅先生の言うこと、聞かないじゃないですか?なのになぜ、お金を払っているんですか?」

こんな質問を頂きました。さすが、大阪人。質問がストレートでした。

で、私も「なんでだろう???」と考え直してみました。

菅さんの言うこと、確かに私は聞いていません。

というか、菅さん、私に何かをさせようとかないから、聞くことがないです。

ただ、自分の行動を振り返らせて頂き、「なぜ、そう思ったのですか?」とカットインして頂けるだけで、私は行動ができる人なので、それで十分なんですね。

50分の電話コンサルで、48分は私が話ししていますしね。菅さんはひたすら私の話を聞いて頂き、相づちを打って頂くだけ。で、いきなり

「あ、こうやったらいいんや。今から始めます。」

なんて言って、いきなり電話を切ります。こう書いたら、めっちゃ失礼な弟子ですね。

でも、行動に繋がるから、お金を払う価値があるんですよね。

ただ、菅先生も先生としてのプライドがある??のか、2年かけて、私にミーティングをさせることに成功されました。私が菅先生から聞いた、唯一のことかな(笑)

今日のブログで何が言いたかったのかというと、「行動が大切」です。

さて、今週も楽しく、忙しいかな??

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする