売上を少しだけ上げたい場合は、、、A4縦半じゃ、上がり過ぎますよ(笑)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、あるクリーニング店様から、A4縦半チラシを作ったらいいかどうかの相談に答えた話をシェアします。

そのクリーニング店様は年商2000万円ユニットです。技術力もあり、信頼感もあるお店なのに、地域戦略の販促をしたことがなく、近隣のお客様が少ないので「A4縦半チラシ」のポスティングにはうってつけの案件です。

500m商圏の世帯数が6500世帯なので、ちょこっとしぼって地域に6000枚、毎月、ポスティングしたら、この会社様の実力、信頼感をもってすれば2年以内に年商3000万円にすることは簡単なのですが、、、、、。

ただね、問題がひとつあります。ご要望が10%UPなんですよね。

私の企画(A4縦半チラシ)で売上を上げることが、そのクリーニング店様にとって、幸せなのかどうか??そこは考えて頂く必要があります。

そこで、「年商3000万円になりますが、やりますか?やりませんか?」と聞きました。どんな答えが返ってくるかな?楽しみです。

このお店の売上をちょこっとあげるための最適な方法は、新規客のリピート対策です。割引の一切ない、お礼のお手紙を定期的に送るだけで、10%の売上UPは簡単に達成できます。

そんなことは、ホワイトベースの小串さんが教えて下さいます。今度、ホワイトベースさんのセミナーにお誘いしようかな? かなり先しかセミナーはないですけどね。

5月6月にあるホワイトベースさんのセミナー詳細はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする