しまいこみセット クィーンの販促合戦で私たちがウハウハです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界の皆様、今年の春の繁忙期に向けた準備は順調ですか?

色々と準備をする中で、簡単かつ客単価が上がり、利益率も高いしまいこみセットは、やらない理由がみつかりません。

さらに今年は、東の販促クィーン@尾上有嘉子さんと、西の販促クィーン@山本佳身さんのお二人が「しまいこみセット」販促方法をどんどんシェアして下さっていて、私たちは本当に助かっていますね。

↑尾上さんバージョン

↑山本さんバージョン

しまいこみセットとは、クリーニングした衣類を「防虫・防カビ効果のある不織布」に入れてお返しするサービスです。クリーニング業界に紹介されたのは、今から10年以上も前と聞いています。

私が始めてこの商品を知ったのは2011年頃。まだ、当社がクリーニングのアンテナショップをやっていた時に、売りやすい付加価値を探していて見つけた商品です。それから6年がたち、売り方も進化しています。

私も最初、防虫・防カビカバーの名前で売っていました。しかし、多くのクリーニング店様にオススメする時、誤解を受けにくくするために作った名前が「しまいこみセット」です。そのコトは当社の発行している「販促指導教本」の38ページに書かせて頂きました。

当初、しまいこみセットは「付加価値」として販売していたのですが、2016年6月に國重さんから「石井さん、あのカバーは付加価値より物販の方がよく売れるよ」という情報とともにこんな手書きPOPを見せて下さいました。

これをこのままマネしたクリーニング店からも成功の報告が多数入り、今年の春は尾上さんと山本さんが新バージョンを公開して下さるという流れになっています。

皆さん、優しいですね。これって、お金を取れるノウハウなのに、こんなにシェアして下さるなんて・・・・。こんな優しい人たちに感謝するとともに、しまいこみセットをするなら完全にパクって儲けてくださいね。

しまいこみセット(付加価値)&しまいこみカバーの販売(物販)、是非、やってくださいね。

※防虫・防カビ不織布の購入はこちらから!! 当社のロールはお値打ち価格ですよ!

しかし、國重さんも、尾上さんも、山本さんも、誰もしまいこみセットの名前を使っていませんね(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする