ぶんちゃん新聞2017年4月号は「A4縦半チラシ」なので、先にシェアしますね。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ぶんちゃん新聞2017年4月号は「A4縦半チラシ」の特集なのですが、もう春のチラシを作るギリギリの時期なので、ブログで先にシェアしますね!

「A4縦半チラシをオススメする3つの理由とは??」

あなたは春になって、一般消費者がクリーニングを思い出しやすい時期に、どんなツールで「衣替え時にはクリーニングした方がいいですよ」とお伝えしていますか?この「衣替え時にはクリーニング」を伝えることが大切なのです。その伝えるツールとして、当社はA4縦半チラシをオススメしていますが、その理由は3つあります。

1. 縦長・厚みのある紙で目を引きやすい

サイズが102mm×297mm。形状が縦長で、厚みのある紙を使っているので、ポスティングしやすく、またポストに入っている時に目につきやすくインパクトもあります。また、新聞広告として入れた時に、サイズの都合上、一番上に入れられやすく、総じて一般消費者の目に止まりやすいという特徴があります。

2. 両面チラシなので訴求効果が高い

両面チラシなので、表面は価格や割引などの「価格面の売り」、裏面にはこだわりや自社のできることなど「品質の売り」と2つの「売り」をメリハリを付けてお伝えすることが出来るので、消費者に対して高い訴求効果があります。

3. 価格が安く、作りやすい

A4縦半は価格が安いことも特徴です。両面フルカラーのチラシを1万枚作成した時の1枚単価は3.8円(デザイン費、消費税を除く)です。
チラシの回収率(約1%で計算)や客単価(約1500円で計算)を考えると、チラシ+配送費(主にポスティング費)の合計は8円以下に抑える必要があると当社では考えています。A4縦半チラシは、チラシとして高品質なだけでなく、コスト面でもクリーニング店に見合うように考案されており、売上を上げている多くのクリーニング店で採用されております。

いかがですか? 新規客獲得、元客の復活、既存客の来店回数UPのために、A4縦半チラシを地域に複数回(3回以上)ポスティングすることが大切です。では、最後にA4縦半チラシのオススメの作り方を紹介します。(ぶんちゃん新聞の裏面です)

A4縦半チラシも是非、作って下さいね。

※A4縦半チラシの詳しい資料はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする