え、1月2月は良かったんですね(by クリーニング業界の話)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

2月中旬~3月1週目までは、会社内でデザイン制作に没頭していて、お客様に直接、お会い出来ていませんでした。

ただ、今年はチラシの注文が多いので「皆様、やらないといけない雰囲気なんだろうなぁ!」なんて思っていました。

一番のピークを過ぎ、先週からは営業に出ることも出来るようになって、お客様とお話する機会も増えたのですが・・・・・・、あれ、なんか雰囲気が違います。

「1月2月は良かった!!」と言われるお客様が多く、ビックリしています。

私のFBにもこんなメッセージが書き込まれますしね(笑)

実は最近、「クリーニング業界って今、どうなの?」という質問に答えることが難しくなってきています。なぜなら、いい所はいいし、あかんとことはあかんし、、、、。そんな風にしか答えられなくて・・・・。

いい所の傾向は、「動いておられる」ってことです。

バッティングもそう。バットを振らないとボールに当たることもない・・・。

今、動かないと、いつ動くのですか? 動きましょうね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする