布団のニセ札つくりました笑。布団を異常に集めよう!

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日のブログ

布団はもうちょっと後に持ってきてほしいって伝えよう。

で紹介しました「毛布・布団の割引予約券」。

これはこれで良くって布団を持って来て欲しい時に

持って来てもらうえるので、長年愛用されてるツールです。

でも、この割引予約券のことをもっと考えてみました。

まず、布団のクリーニング代って

ボク達一般人は値段がいくらぐらいなのか知りません。

なんとなく大きいから服のクリーニング代よりは高そうだってイメージです。

高そうだから何かしらのお得感があるとクリーニングに出しやすいです。

(布団がクリーニングに出せることが伝わってなくて出ないってのはありますけど)

これって

ちょっと前に書いた

ダウンと同じですやん。

そこで!つくりました!

布団のニセ札です(笑)

布団のニセ札!ダウンのニセ札とは少し色を変えました 。

1000円バージョン。単価が高めのお店は1000円引きでも大丈夫かな。

もし、布団のキャンペーンが20%OFFだとしたら

500円引きの方が割引は抑えられるハズですよね。

例えば、羽毛布団が5000円だとしたら

500円引きだったら10%引きにしかなりません。

1000円引きのニセ札にしても、同じ割引の20%OFF!よりは

1000円引き!の方がインパクトありますね!

なおかつ、元々ある布団の割引予約券の良いところは残して

利用期間を6月~8月末とか7月~8月末とか

持って来てほしい時を書いて渡す。

もしくは始めから印刷しちゃいます。

そのニセ札クーポンを

お客様の多い4月~5月に渡す。

お客様が多いこの時期にどんどん渡してもらえれば

ついでに布団が洗えることの告知にもなります。

布団をたくさん集めて、7月、8月の売上をつくりましょう!

布団のニセ札をつくるのにかかるお金はダウンのニセ札と同じです。

社名と有効期限やクリーニング料金の

打ち替え程度はデザイン費かかりません。

布団のニセ札を作りたい方はシゲエダまで~。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする