布団をクリーニング店に持っていく人とはどんな人なのか。

石井文泉堂のシゲエダです。

三原シャチョウも読んでた「LDK」って雑誌。

ボクも読みました。

ボクも一番気になったのは

料理が美味しくなる包丁のページです。

各メーカー名と値段、それぞれの切れ味や耐久性など

はっきり比較されて書かれています。

この雑誌はスゴイです。

良いことも良くないこともメーカー名指しでバッサリです(笑)

このLDKって雑誌はクリーニングのことも書かれています。

その中でも気になったテーマが布団の洗濯を比較したページです。

おうち洗濯 VS コインランドリー VS クリーニング

布団に生活汚れ8種類をつけて実際に洗ってみて

1番汚れが落ちたのはクリーニングで

かかった時間が1番短いのはコインランドリーで

1番安いのは家庭用洗濯機

この雑誌ではトータル的に考えると水洗いできる布団は

コインランドリーが正解!って答えが出てます。

これを見て、確かにナー!って思いました。

ボクの主観では家庭用洗濯機は論外です。

ダントツで安い176円って書いてますけど

かかった時間が6時間って大変すぎでしょ。

でもコインランドリーとクリーニングで比較した時に

気になるのは費用で、コインランドリーが900円に対して

クリーニングは4860円。

5倍違うもんナー!

そりゃコインランドリーが良いってなるかー!

ボクはクリーニング店派です。

コインランドリーに布団を持って行ったことないんですよ。

なぜかって、めんどくさそうだから。

1時間で出来るから早いって書いてますけど

でも自分の時間を1時間取られるのは嫌かも。

クリーニング店は5日かかるって書いてますけど

預けるだけですよ。出来上がったら取りに行く。

取られる時間は1番短いですよね。

だから布団をクリーニングに出す人って

どんな人か

それは

めんどくさがりな人。

です。

5倍違うと知ってしまったら揺らぐけど(笑)

5倍お金がかかっても、めんどくささを解消する方を優先する人が

布団をクリーニング店に出す人だナー!って思いました。

じゃあ、キレイになるだけじゃなくって

簡単さとか時短とかの方向で販促しても良いナー!

LDKを読んで思ったのはそんなことでした。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする