「5月7日(日)~」のセールが良い理由とは?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は昨日のメルマガをそのまんま、ブログで紹介します。

「5月7日(日)~のセールが良い理由とは?」は、ちゃんとした理由があるのですよ。では、昨日のメルマガのコピペ、行きます!!

**********************************************

チラシを入れるのに良い時期っていつと思いますか??

回数を多く入れることができる人は、何も考えずに3日~10日頃のポスティングがいいと思っていますが、春に1回しかチラシを入れられないとしたら、いつがいいのでしょうか?

これはDMを送る、送らないで少し変わります。
販促の基本はDMです。DMを3月末~4月上旬に送るという基本をしておられる場合、チラシを入れるのに最適な日はGWの最終日=今年なら【5月7日】です。

その理由は2つあります。

1)チラシの目的は何でしょうか? 新規客の獲得ですよね。一番衣替えの機運が高まり、新規客の獲得がしやすいのがGWの最終日です。GW最終日は、多くの方が自宅におられます。このタイミングでチラシが手元にあると、「あ、衣替えしないと!」と思ってもらえる効果があります。

2)1年で唯一、新聞折込をオススメする日が【5月7日!!】です。実はGWは多くのポスティング会社が休んでいて、あまりポストにチラシが入っていません。情報が少ない時期です。そして、GW明けの日は新聞休刊日です。GW最終日(=今年なら5月7日)の新聞折込は、通常より寿命が長いこともこの日をオススメする理由です。

【5月7日(日)~のクーポンセール】を行い、5月のクリーニングを盛り上げて下さいね。
なお、【5月7日(日)~のセール】と言っても単純な割引や店頭セールは辞めてください。絶対にクーポンセールがいいです。1回限り、5月31日締めのクーポンで作ってください。

そしてもし、新聞折込をしたいなら、必ず【A4縦半チラシ】を採用してください。【A4縦半チラシ】は厚紙&形が特殊なので、1番上に置いてもらえる確立が高いです。

また、【A4縦半チラシ】なら、例えば6000枚、チラシを作った時、半分の3000枚を5月31日締め、残り3000枚を6月10日締めといったように、締めの違うチラシを2種類、作ることも出来ます。

【A4縦半チラシ】は、コストが安いことも特徴です。両面フルカラーの高品質なチラシであるにもかかわらず、印刷代は、下記のように結構、安いのです!!

今年も多くのクリーニング店様に【A4縦半チラシ】を採用頂いていますが、寒かった3月の気候にも負けず、「昨年対比売上10%UP以上」という声をあちこちから頂いています。

今、成功している【A4縦半チラシ】をあなたも取り入れてみませんか?
なお5月7日に新聞折込を行いたい場合、5月2日の午前中までに新聞折込会社にチラシを持ち込まないといけません。GWの配送の混乱も考慮すると、4月28日(金)には当社はチラシを発送する必要があります。
ここから逆算すると、5月7日の折込に間に合わせるためには、
■A4縦半注文の最終日:4月14日(金)
■デザイン完成の最終日:4月21日(金)
となります。

「3月の売上が悪かったから、どうにかしないと・・・・」と思っている方は特にA4縦半チラシを作ってください。

なお、A4縦半チラシは作成マニュアルがしっかりしていますので、始めてのチラシを作る人でも安心して作って頂けます。

■こちらをご覧ください。
http://www.bunsendo.net/top/pdf/tatehan-ordersheet.pdf

■A4縦半チラシについて詳しく知りたい方はこちらへ!!
http://www.bunsendo.net/tatehan/
本日も長い文章にお付き合い下さり、ありがとうございます。

さて、そんな私と会える機会が6月にあります。
6月は全国8会場で研修会を行います。是非、こちらもご参加ください。

***************************************************
ぶんちゃん研修会 6月会のお知らせ!!
***************************************************

私は定期的な勉強会と、スポットの勉強会を開催しています。
次回は6月の真ん中から、末にかけて開催します。

6月会は、静岡と秋田でも1回限りのスポット開催が決定しました。

是非、次の8会場にお越し下さい。

6月18日(日)※静岡
6月20日(火)新潟
6月21日(水)大宮@さいたま
6月23日(金)飯田橋@東京
6月25日(日)※秋田
6月23日(火)大野城@福岡
6月29日(木)吹上@愛知県
6月30日(金)上本町@大阪

※1回だけのスポット参加も可能です。
※静岡、秋田は今のところ1回限りのスポット開催ですので、研修会予定表には載せていません。メールの返信にて申込みをお願いします。

その他の6会場でのセミナー申込みは、こちらより行えます。
http://www.bunsendo.net/Seminar/bunchan_kensyuukai/index.html
***************************************************

売上UPの近道はぶんちゃん研修会に参加して、私の話をライブ感で
聞くことかもしれませんよ。是非、参加のご検討をお願いします。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする