あなたのお店の本命サービス(商品)は何ですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、少し時間があったので、マクドで読書&ブログの書き溜めです(笑)

パソコンとスマフォがあると、どこでも仕事が出来ます。だって、仕事って「情報発信」だからね。

最近、気になっている言葉のひとつに「本命サービス(商品)」があります。最近、色々なお客様とお話していて、「あれ、なんか・・・・おかしい!」と思うことって、この言葉と関連していることが多いように思うからです。

この言葉は菅先生の「こんな美容室は100%つぶれる」という本の181~182ページ「本命サービスの確認 最後のお客様があなたの目の前にいます」に出てきます。

「佐藤店長、ちょっと想像してみてください。今日は佐藤店長が生きている最後の日です。そして、目の前に1人のお客様がいます。明日自分が死ぬことがわかっているとしたら、佐藤店長は目の前にいる最後のお客様にどんなサービスをします? そのお客様にどんなサービスをすれば悔いを残さずにすみますか?」

・・・中略・・・

さて、なぜ私はこんな質問をしたのでしょうか。

それは佐藤店長に「本命サービス」を決めてもらいたいから

※上記のようなことが書いてある菅先生の「こんな美容室は100%つぶれる」を購入したい人用にamazonの購入ページを貼っておきますね。

「最後のお客様にしたいと思うサービス」、それが何か、そしてそれを大切にしていく。それがこれから勝ち残るのに大切なポイントになってくると思っています。

ところで、この質問は当然、菅先生は私にもされました。

そして、その答えは「数字の見方を教えたい!」でした。だから今年のぶんちゃん研修会は、〈数字管理〉にこだわっているんですよ。

そうそう、そろそろ次回のぶんちゃん研修会の募集も始めています。日程は下記の通りです。

***************************************************

今回のテーマは、「新規集客と商品別販促」です。

■効果的な新規集客の方法とその根拠
■商品別に行う販促はどういったものがいいか!
について話します。

■参加費:5000円/1回

■今回の8会場の日程は下記の通りです。

6月18日(日)14時~16時半:※静岡
6月20日(火)15時~17時 :新潟
6月21日(水)15時~17時 :大宮@さいたま
6月23日(金)15時~17時 :飯田橋@東京
6月27日(火)15時~17時 :大野城@福岡
6月29日(木)15時~17時 :吹上@愛知県
6月30日(金)15時~17時 :上本町@大阪
7月2日(日) 14時~16時半:※秋田

※1回だけのスポット参加も可能です。
※静岡、秋田は今のところ1回限りのスポット開催ですので、
研修会予定表には載せていません。
メールの返信にて申込みをお願いします。

その他の6会場でのセミナー申込みは、こちらより行えます。
***************************************************

こちらでお会いできると嬉しいですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする