背中押すって大事。

石井文泉堂のシゲエダです。

書くネタがないから過去記事をさかのぼってみました。

1年前に書いたことなんてボク自身が忘れてます。

だからみんな覚えてないよねー。

去年の6月8日に書いた記事を紹介します。

梅雨は雨からスーツを守りたいです。

こんなこと書いたんだーって新鮮味すら感じます。

冒頭に6月に面談があるから、ちょっとでも良い報告が出来るようにって書いてる(笑)

過去の自分なんかウケル。タイムマシンがあったらそのままがんばれって言いたいです。

このブログでは6月は梅雨。

梅雨といえば雨から守る撥水加工。そこから

雨でスーツが濡れると嫌なことをまとめています。

・雨のニオイがする。

・ズボンの前のラインが薄くなります。

・風合いが悪くなります。

・泥ハネしてスーツにかかってしまうかもしれない。

・雨ジミになってしまうかもしれない。

これらのリスクから予防できるのが撥水加工

当時、ボクは撥水加工をクリーニング店でお願いしたことないから

今年は撥水加工してみようと思います!って書いてるんです!

撥水加工、やってません!

本題はここからです。

あれだけ撥水加工に興味を持ちながらもやってないってことから

わかること。

それは

オススメされてないから

良いって分かっててお金も出す気持ちがあって

でもやってないのは、クリーニング店に行った時には

撥水加工のブログ書いたこと忘れてるんですよね。

人は忘れる動物ですから(笑)

撥水加工に限らず汗抜きとかY券とかも

するかしないか聞いてくれるだけで加工増えるかもナー。

もしかすると

A4縦半チラシも良いって分かってて、興味はあるけど

あと背中押してもらい待ちの人もいるんかなー。

もうちょっと聞いてみよう。

過去記事振り返ってみて思うことは

背中押すって大事やなってことです。

背中おしてください♪

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする