数字は「グラフ」にしないとよくわかりませんよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

「最近、ブログのアクセスが減っているなぁ!!これはきっとクリーニング店さんが忙しくなってきているからだぁ!!」

こんな風に感覚的に思っていました。

でも、土曜日の会議準備をしている時に、数字をグラフ化しておかしな仕入れの動きを発見したばかりなので、念のため、ブログのアクセス数をグラフ化してみました。

「最近100~150アクセスくらいのブログが増えているアクセス数が減っている」と思っていましたが、グラフ化してみるとそうじゃなかったです。

3月の中旬、尾上さんや山本さんのお陰で、飛躍的にアクセスが増えましたが、それ以降もコンスタントに200~300アクセスくらいのブログが出ています。

「あれ?アクセス数、全然、減っていませんね!!」

思っていた感覚と全然違いました。

グーグルアナリティスクで日ごとのブログのアクセス数を分析すると、むしろ増えているように見えます。

こんな結果を見て、今週も頑張ってブログを書こうと思った次第です。

数字のグラフ化って、大切ですよ。

ちなみにうちの重枝くんの笑い話。

「数字を見なさい!!」ってさんざん言っていたのに、全然、見なかった彼。

でも、菅先生の電話コンサルを去年の夏から受け、数字の大切さとおもしろさに気づいたようで、最近は「なんでクリーニング店さんって数字をみないんでしょうね」なんて言っています。

「去年のあなたに、その言葉を聞かせたいよ(笑)」

と言っても、数字ってどうみたらいいかわからない方も多いでしょうし、そもそもグラフ化するのが難しいって人も多いでしょう。

でも、数字を入れるだけで、グラフになるなら、やってみてもいいと思いませんか?

【無料プレゼント】です!!

こんな風に簡単にグラフ化できる月報フォームを当社では無料でお配りしています。

こちらにアクセスして、「月報フォーム」をダウンロードしてください。

また、こんなことをもっと詳しく知りたい場合は、ぶんちゃん研修会に参加し、懇親会まで参加くださいね!!

***************************************************

【6月のぶんちゃん研修会、開催日程!!】

***************************************************

今回のテーマは、「新規集客と商品別販促+嫌われない値上げ」です。

■効果的な新規集客の方法とその根拠
■商品別に行う販促はどういったものがいいか!
について話します。

■参加費:5000円/1回

■今回の8会場の日程は下記の通りです。

6月18日(日)14時~16時半:※静岡
6月20日(火)15時~17時 :新潟
6月21日(水)15時~17時 :大宮@さいたま
6月23日(金)15時~17時 :飯田橋@東京
6月27日(火)15時~17時 :大野城@福岡
6月29日(木)15時~17時 :吹上@愛知県
6月30日(金)15時~17時 :上本町@大阪
7月2日(日) 14時~16時半:※秋田

※1回だけのスポット参加も可能です。
※静岡、秋田は今のところ1回限りのスポット開催ですので、
研修会予定表には載せていません。
メールの返信にて申込みをお願いします。

その他の6会場でのセミナー申込みは、こちらより行えます。
***************************************************

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする