爆ウケ予想のクリーニング店さんに行ってきました!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

日曜日の午前中の私の仕事は、ブログ製作とクリーニングを出しにいくことです。ツマさんから「クリーニングに行ってきて!!」の声が掛かり、爆ウケ予想のクリーニング店さんに行ってきました。

まずはDMを持たされる所から始まりです。

うちは今、2件のクリーニング店を使っているのですが、衣替え衣類は、DMが届くこちらにしか出しません。

「へーーーー、うちが今、出しているクリーニング店さんは30%OFFが9回も使えるんだぁ。」とか「点数しばりはしないんだぁ。」とか「3月はちゃんと3回、持っていったんだぁ」とか思いつつ、クリーニングする服が入ったトートバックを自転車の後部座席に入れて出発です。

駐輪場を出ると、迎えのご自宅の桜が、青々とした葉と残った桜のピンクのコントラストでキレイに迎えてくれました。アスファルトのピンク模様もキレイですね。

自宅を出たのが朝の11時。

「こりゃ、きっとクリーニング店さんが爆ウケで待たされるだろうと、本も持参」

で、着いてみると・・・・

あれ、並んでいないです??

仕上がり日も中1日仕上がり、いつも通りです。

どうやらまだ、うちのクリーニング屋さんは、爆ウケしていないようです。

預けていた衣類を後部座席に置いて帰ってきました。

帰ってきてのツマの一言目が深かったです。

「あれ、早いねぇ。混んでなかったの?」でした。そしてその後、

「最近、景気は悪いと思うよ。玉出とかドンキーとか、安売りスーパーがやたら並ぶから・・・・。」

と言っていました。

クリーニングって、今や贅沢品みたいですよ。

そんなことを思った、クリーニング探訪でした。

爆ウケ、味わいたかったなぁ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする