私が「小規模事業者持続化補助金」に熱いワケ

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、私は「小規模事業者持続化補助金」に熱いんですね。

近しい人には「また、いつもの熱病だな!」って思われているかも(笑)ですね。

でも、「コレがいい!!」と思ったものは徹底的に伝えたいんですね。

前回のマイブームは「クックパッド」の特売情報。分社化してから私の熱は冷めちゃったですけどね。

だから「またまた、言うているわ!」と思われるかもしれませんが、それはそれでOKです。

私の一番の仕事は「伝えること」だから・・・!!

でもね、「小規模事業者持続化補助金」に熱いからっと言って、クリーニング店様向けのサンプル申請書まで作る人って、なかなかいないと思うんですね。

では、なぜ、そこまでするのか!!

一つ目の理由は「暇だったから(笑)」です。

仕事には優先順位があり、自社の仕事を犠牲にしてまでは出来ません。でも、スタッフたちが成長し、私の時間を作ってくれたから、できたんですね。そんなスタッフたちに感謝です。

二つ目の理由は「そこに解決の答えが見えたから」です。

今、売上が上がっているクリーニング店さんは、きちっと販促(伝える)をしている人だけです。ここでひとつ、間違わないでくださいね。販促は割り引くことではなく、伝えることなんです。割り引かないで集客できるお客様は価格にうるさくない方ばかりなんですが、そんな人を集客したいと思った時、価値訴求系のチラシを何度も何度も(最低年8回以上)地域にポスティングしないといけません。でも、それを行うには多くに資金が必要です。

今回、紹介している小規模事業者持続化補助金は、75万円の販促費に対し50万円の補助が出ます。半年で75万円も販促費を使えるなら、潤沢に販促ができますね。

「この補助金を使えば、多くのクリーニング店様の売上をもっと上げることができる!」その閃きが、この熱量になりました。

三つ目の理由は「当社ですでに結果が出ているから」です。

この販促指導教本はご存じですよね。

※松崎先生のメッセージ付きで紹介します。

去年(2016年)に当社は小規模事業者持続化補助金を使って「販促指導教本」という新しいコンセプトのカタログを作りました。その目的&コンセプトは、次の3つでした。

■数字の見方を知って頂き、クリーニング業が儲かるポイントを知って貰う。

■それぞれの販促の意味を深く知って頂く。

■もっと気軽に行動して頂く。

去年中に、当社のお客様を中心に5000冊、この販促指導教本を無料で配りました。

その結果、どうなったかをお教えすると・・・・。

1月2月は昨年対比を大きく上回り、

3月はトントンでしたが、

4月は単月で過去最高売上をたたき出しました。

それも、あんまりしんどくないのに・・・・。

「なぜ、こんな結果が出たのか?」の答えは一目瞭然。

小規模事業者持続化補助金が獲得できたから「やろう!」と思えて「販促指導教本」を作れたからです。

でも、小規模事業者持続化補助金がなかったら、私は「販促指導教本」を作っていませんし、すると今の結果も出ていません。ってことは、取れたら未来が変わるってことじゃないですか?

「この自分の成功体験を多くの人に味わって欲しい!!」その気持ちが私を熱くさせるのです。

「半額以下」でチラシを作るマル秘テクニック

を是非、お読み頂き、申請書のサンプルをゲットしてください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする