毛玉とってくれるなら、クリーニングに出そうかな…。ってボクのことです!

石井文泉堂のシゲエダです。

先日書いたブログ

お客さんってクリーニング店でヒマしてませんか?待たせてる間に見てもらうポップ集

を見た宮川シャチョウから毛玉取りもリクエストを頂きました。

ボクのブログの後にすぐこんな資料を作られています!スゴイ!

それもそう、宮川シャチョウのブログで

毛玉取り

で毛玉取り機を紹介されています。

このブログによると

【グリーナー(Gzleener) 】という3000円以上もする毛玉取り機が

昨年末には、売れすぎて在庫が無くなりプレミア価格で

販売されていたこともありました。とのこと。

3000円以上もして一般消費者の方が買うぐらい

みんな、毛玉に困ってるってことですね。

だから毛玉取りをメニュー化しましょうって書かれています。

下記は宮川シャチョウのブログから引用。

是非、毛玉取りをメニュー化してください。

セーター1着 100~200円

コート 1着 200~300円

このくらいは頂けるのでは…?

そんなこと 『ウチは、無料でやってるよ…』というお店もあるでしょう。

それはとても素晴らしい事ですが、どれだけ伝わっていますか?

もっと!…しっかりと!!…ときには押し付けがましてく!!!

お客様に伝えて下さい。

そんな訳で伝えるための毛玉取りのカウンターPOPつくりました。

どない?

毛玉に困ってませんか?

はい。ボク困ってます。

アバハウスのズボン。いつもジーパンじゃ飽きるし

気に入ってて良く履いてたんですけど

いつの間にか毛玉だらけです。

写真だと毛玉分かりにくいけど

毛玉だらけで恥ずかしいから最近は履いてません。

今までは家で洗ってたけど、毛玉取ってくれるなら

クリーニングに出したいです。

宮川シャチョウのブログにも書いてるンですけど

ニット、セーター類は家庭で洗っている方、すごく多いですね。

『毛玉とってくれるなら、クリーニングに出そうかな…。』

今は、そういう時代かも知れませんよ。

防虫カバーが欲しいので、クリーニング店に買いに行く時代ですから…。

そんな時代です!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする