ワイシャツが値上げされているとか・・・・!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、MCS@三原さんのブログを見ていて、こんな新聞記事のシェアを発見しました。

その時のブログ全文はこちら!!

3月の原油高に伴い、値上げされた3品目として新聞に取り上げられていた品目は

■エネルギー

■ワイシャツのクリーニング代

■トイレットペーパー

でした。

この新聞記事を見て、あれ??って思ったんですね。3月にドライの値上げは推奨しましたが、ワイシャツは据え置きした方がいいと言っていた私・・・・。

実際、私の知っている範囲で3月頃にワイシャツを値上げしたのは、クリーニングメリーさんだけなんですよね。

おそらくどこか東京の大手クリーニング店さんが、ワイシャツの値上げをしたということなんですかね?

それともこの記者さんの思い込み??ドライとワイシャツの勘違いとか・・・・。

全ドラの中澤さんに教えて頂いたところ

役所の統計で上がっていたそうです。詳しくは次回の全ドラで!

でも、ま、値上げに対する追い風が吹いています。

今年の3月に値上げできなかった人、次のタイミングは9月ですよ!!

そんなことを思った次第です。

それでも、私はワイシャツの値上げはしないかなぁ?

やるなら、コースでの値上げかな?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする