ポスティグ会社を変えるだけで、結果が変わった話!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるお客様と電話で話しをしていて、こんなことを言って頂きました。

「石井さんに紹介して頂いたポスティング会社さん、良いです。反響が全然違いますよ!」

うーーーん、嬉しいやら、哀しいやら・・・ですね。

実は、クリーニングメリーの尾上さんのこの投稿を見て、「あちゃーー!!」って思っていたんですよね。

このクリーニング店様は2013年春から、A4縦半を作ってポスティングしていたのに、近くに住んでいる尾上さんのポストにチラシが入ったのは今回が初めてって、・・・・ね。

「今までのポスティング会社、なにをやっているの?」

という感情あり、また、この尾上さんのFB投稿を見て、私が紹介したポスティング会社のATOさんは、

「あ、ちゃんと撒いてくれているんだぁ!!」

と、いうことがわかり、安心していたのですが、そのクリーニング店様から

「石井さんに紹介して頂いたポスティング会社さん、良いです。反響が全然違いますよ!」

と言って頂けるとやっぱり紹介した手前、ホッとします。

でもねぇ、ポスティング会社を変えるだけで、反応率が変わるなんて、、、、哀しいですが、それも現実です。

いいポスティング会社が見つかる、見つからないが「A4縦半チラシ」成功の生命線だなんて、嫌だなぁ!!

「やっぱり、自分でポスティングした方がいいんだろうなぁ!!」と思ってしまいます。そして、自分でポスティングしながら、同じ地区にポスティングしている業者を見つけることが、いい業者を見つける近道です。

そんな活動もやった結果、私は今、安心してポスティグを任せられる会社を2社知っています。

■大阪市内及び、その周辺の街なら、ポスCOMさんが一番ですね。ここをクリック!

担当の住本専務、岡田さんと親しいので、石井の名前を出して頂いたら、スムーズです。

■東京23区内、神奈川県の横浜市と川崎市、そしてさいたま市なら、ATOさんが優秀です。こちらはかなり規模の大きいポスティング会社さんなのですが、石井の名前を出して頂いたらスムーズに話が進むようにしてあります。ATOさんは、こちらをクリック!

それ以外の地区の方はすみません。まだ、見つけられていないんですよね。

逆に、「当社はこのエリアのポスティグは任せてください!」というポスティング会社さんがありましたら、石井文泉堂まで、是非、連絡くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする