GW休み中なので考えてみた、当社のアクセス解析!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社のブログやホームページのアクセス解析をしているとめっちゃ面白いですよ。

クリーニング業界が悪い時や、繁忙期直前はめっちゃ上がります。

そして繁忙期に入ったとたん、アクセス数はめっちゃ下がります。

4月はアクセスが少ないので、その結果、一般検索されやすいワードのブログが上位にきますね。その結果、

1位:パートさん、アルバイトさんを募集する時の「当たる」求人募集広告の書き方!!

2位:点単価と客単価の違い

3位:今年の寒い3月でも良かったクリニング店さんが行ったこと!!

のようになります。

1位のパートさん、アルバイトさんを募集する時の「当たる」求人募集広告の書き方!!は古い記事なので、今とは少しズレを感じています。

でも、大切なポイントは変わらないかなぁ??

私の募集広告の作り方のポイントとは、「相手目線」です。

どんな人に来て欲しいか、まず考えます。

対象が明確になれば、そこにターゲットを置き、相手目線で文章を作ります。

メリットを明確にします。

それにプラスして、新しい環境で働く時って不安がいっぱいです。安心感もプラスします。

パートさん、アルバイトさんを募集する時の「当たる」求人募集広告の書き方!!を要約するとこの5行に集約されます。

ここをちゃんと伝えれば、人材募集は上手くいきます。

ちなみに、3月16日に新しく入社した金子さんは20人の応募から選んだ1人ですし、右側の内野さんも12人の応募から選んだ1人です。

私が人材募集広告が得意なので、当社のスタッフの多くが倍率10倍以上を勝ち残った勇士ばかりです。

大変な面接に勝ち残った当社のスタッフたち、エライ!!

そんな風に思った休みの朝です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする