タイヤのパンクにご注意ください♪

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今はGW休みなので、ブログもラフにさせて頂いています。

さて、昨日は家族全員でサイクリングに行ってきました。

出発までに自転車のタイヤの空気をパンパンにして朝9時頃に自宅を出発。

最初の目的地は、8km先の住吉大社へ・・・・。

 

キレイな青空の下、おごそかにお参りしました。

しかし、この時に自転車のタイヤがパンクしちゃいました。即、自転車屋さんにピットイン。どうやら出発直前に空気を入れすぎたから&7年もタイヤを代えていなかったからゴムの劣化もあったようです。

これでしばらくは、使えそうです。

そしてその後は第二の目的地、浜寺公園へ10kmの道のり。

途中で堺とれとれ市場で新鮮な魚介類を食べようと思っていたのですが、今日は市場はお休みだったので、丸亀うどんで「肉トロ玉」を美味しく食べました。
※写真は食べ終わった直後の満足げな表情を!

そして今日の目的地「浜寺公園」に着きました。

さすがGWの中日。公園内は混み気味でした。今回はゴーカートに乗せてあげたいと思ってきたのですが、「こりゃ、めちゃこみかも」と思ったのですが、1人乗りは待ち時間なしですぎに乗れました。

 

颯爽と走る長女、のんびり屋の長男、そしてビビリ運転の次男。写真の表情にも出ていますね。

写真はないのですが、これ、私も乗りました。そして走ってみて思い出しました。

「小さい時に、ここで走ったことがある!!」って。

多分、小学生だったと思います。そんなことが思い出せて嬉しかったですよ。

その後、公園のアスレチックで遊んで、ふと、みんなが気づきました。

「あ、今日は自転車だぁ! 自分で運転しないといけない・・・・。」

約18kmの道のりをひたすら返りました。

もうね、足がパンパンですよ!!

でも、いい思い出のGW休みでした。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする