防カビ・防虫不織布はクリーニング業界の宝になります。だからみんなで決めましょうね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

防カビ・防虫不織布の新デザインを3つ作りました。そしてデザインコンペを行っています。

なぜ、そんなことを行っているかというと、今後、クリーニングした衣類をこの防カビ・防虫不織布に入れておかえしする「しまいこみセット」は、クリーニング業界の標準になると思っているからです。だからこそ、クリーニング業界の皆さんでデザインを決めて欲しいと思っています。

その3つのデザインはこちらです。

投票がまだの方はこちらから!

あなたはどのデザインがお好みですか??

  • デザインC (31%, 48 Votes)
  • デザインB (46%, 72 Votes)
  • デザインA (23%, 36 Votes)

Total Voters: 156

読み込み中 ... 読み込み中 ...

投票の締めが明日(5月21日)までです。早めに投票をお願いしますね。

途中経過では投票数が少なかったです。その理由は「どれがいいかわかりにくいのかな?」と思ったので、この3つのデザインについて、石井流で解説させて頂きますね。

デザインAは、「クリーニング店から」の衣替え時の「ワンポイントアドバイス」という点が製作のポイントです。「プロからの教え」ですね。さすが、尾上さん。着目がいいですね。

デザインBは、ストレートに「このまましまえる」ってことを伝えています。直球派@重枝くんらしいデザインです。

デザインCは、「防カビ・防虫の不織布だ」ということ、そしてそれは「半年間有効だ」ということをお客様に伝えたくて私が作ったデザインです。カワイイ系で作ろうと思ってこのデザインになりました。

どれもこれも、この包装に入って返ってきた、そしてこの包装を外す時のお客様の立場にたった今までのデザインとは全く違うものになっています。そして、どのデザインも私は、非常に気に入っています。

ちなみに、私も重枝くんも、「尾上さんのセンスに負けた!」って思ってAに投票したのですが、途中経過では、重枝くんの作ったデザインBが人気のようです。

このブログを書いたのが、5月14日(日)だったので、15日のメルマガ&その後のブログの煽りで、投票状況はどうなるかわかりませんが、半年以内に皆様の手元にも、この防カビ・防虫不織布が届いているかもしれません。

だから参加してくださいね!!

きっとこの新デザインで「しまいこみセット」がもっと売れるようになります。

そんなことを楽しみにしながら、今日のブログは終わります!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする