DMは郵送するなら5月末、ポストINなら6月中旬がベストです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

気温上昇が遅れた2017年の春。クリーニング業界はGW前後がひっちゃかめっちゃかだったようですは、5月も中旬を過ぎ、落ち着いてきたようですね。

今、私は最後の一押しをする企画を発信するか?しないか? そしてするならいつなのか??そんなことを考えてこのブログを書き始めました。

ひとつポイントになることは、6月1日からはがきの郵送費が52円→62円に値上げすることです。もし最後の一押しをDMでやるなら、6月にじゃなく、5月末発送の方がいいんじゃないかな??って思っています。10円は大きいですからね。

もしDMを郵送せずに自分でポストに入れる覚悟があるなら、皆さんが送り終わって手薄になった&年金受給日の6月中旬が狙い目です。

やっぱり、この出し忘れDMは皆様に伝えないといけませんね!!春の繁忙期後半だからこそ、こんなDMを送ってみてください。

このDMが欲しいと思った方は、すぐにご連絡くださいね。今日、注文を頂いて、今週中に校了で5月26日(金)出荷。本当にギリギリですから!!

なお、私が販促指導しているお店は、緑かピンクでDMを出しています。どちらかというと、ピンクの日程でだしているクリーニング店さんが多いのですが、その方はちょうど今、DMを送り終わった所なので、この企画は不要ですよ。

特にTさんから電話が掛かってきそうなので、一文、入れておきました(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする