近隣店舗調査のやり方ってご存じですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

そろそろ繁忙期も後半、次の準備が必要ですね。そのために、まず私は近隣3店舗の客数&点数を調べることをオススメします。

その前に近隣店舗の客数や点数ってご存じですか?

毎月1日と16日の朝一に近隣3店舗にワイシャツを1枚出します。そして次の表に記入します。

客数は伝票番号、点数はタグ番号でわかります。

「点数÷客数=持込点数」も見ておくことで、変な数字の発見も可能です。

※私は定期的にタグ数をいじっていましたから(笑)

まずは、地域の点数、客数がどれくらいあるか、調べる所から始めてもいいんじゃないですか?

特に閑散期は、自分が思っている以上に集めている他店があるかも知れませんよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする