7月のオススメ企画2つめは「クリーンフェア大阪2017」ですよ。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年、クリーニングの全国展示会はありません。

代わりに西日本の機材商さん10社が協力して開催するクリーニング&コインランドリーの展示会が「クリーンフェア大阪2017」です。

日時は、2017年7月22日(土)、23日(日)の2日間です。

機械・機器メーカー:16社

資材メーカー:28社

なかなかの出展者数です。

この展示会ですが、ちょっとだけ注意ください。

全てのクリーニング店さん、コンランドリー業者さんは無料で参加できます。

しかし、全ての機材商さんと、上記協賛以外の全てのメーカーさんは参加出来ません。

10社の機材商さんの個展が大きくなったものと理解ください。

今回の展示会で、当社が何をするかというと、、、、、こちらの動画をご覧ください。

はい、いつもの「販促お悩み相談室」ですね。

でも、こうやって動画にするとカッコイイです。三原社長、ありがとうございます。

それと、今回は、セミナーも充実しています。

両日とも、TOSEI@須田さんが、「新JISウェットで稼ぐ」ためのことを話して下さいます。須田さんの話は面白くて大好きですよ。

土曜日の午後のアクアさんの話は、聞いたことがないので、コメントは差し控えさせていただくとして、日曜日の午後は、、、、、あ、私だぁ!!

テーマは「値上げしても大丈夫、当たる新規集客の方法」で話します。

値上げの次のチャンスは、9月?? それとも来年の1月か3月?? 辺りと考えていますが、値上げできる条件があります。

それは、ドライ単価を押さえていることと、新規集客が確立されていることです。

よっぽど売上の高いお店で無い限り、年間600人(月平均50人)以上、新規集客できる仕組みがあれば、値上げは怖くありません。逆に新規が取れないのに、値上げは首を絞めます。

このセミナー(1時間と短いですが)に参加し、新規集客の手法と考え方を学んでくださいね。

もう一度、伝えますね。私の話する「値上げしても大丈夫、当たる新規集客の方法」というセミナーは、

7月24日(日)13時~14時 の1時間です。

是非、お越し下さい!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする