ワイシャツ回数券を去年から買ってます。あれ…毎週行ってるやん!

石井文泉堂のシゲエダです。

会社にかかってくる電話を取るとワイシャツ回数券の注文。

倉庫に行くとパートの寺村さんがワイシャツ回数券を集めています。

あー夏ですね!

販促物で季節を感じています。

電話では「ワイシャツ回数券が沢山売るには…」

そんな会話がシャチョウの席の方から聞こえてきます。

色々やり方とかテクニックとかあると思うんですけど

そもそも、基本中の基本…ワイシャツ回数券を

売ってるってことがまず伝わってるんですかね?

去年からボクもワイシャツ回数券買ってますが…

まずA3のポスターが外のガラスに貼ってるのを見て購入しました。

店員さんからの声かけは一切ありません。

ボクはギョーカイ人ですから、何も言われなくても

Yシャツ回数券ほしいなって思う希有な客人です(笑)

でも他の一般のお客さんに売る時にA3って小さ目のポスターのみで

売るのは厳しいと思います。

接客にあまり期待できない場合はのぼりやポスター、カウントダウン看板等

あらゆる手を活用して頂きたいと思います。

ボクがワイシャツ回数券を買ってから

あと6枚しかない

以前のボクは大事な営業の時や打合せの時にしか

クリーニング店に出したワイシャツを着ていなくて

そんな日以外は家で洗ったワイシャツも着ていました。

しかし、ワイシャツ回数券を買ってからは

ワイシャツをクリーニングに出すクセ付けをされたような感覚で

このワイシャツは家で、このワイシャツはクリーニング店で

というような区別が面倒くさくなりました。

結果的にほぼ全てのワイシャツをクリーニングに出すようになってるような…

今、書きながら思いだしましたけど

ワイシャツを出す為に毎週週末にクリーニング店に行ってるような…

そうするとついでにズボンやジャケットを出すのも増えてるような…

これって…そんなつもりなかったのに…

ワイシャツ点数が増えて
ボクというお客さんが囲い込まれてる

自分でワイシャツ回数券を買って思うことは

やっぱりワイシャツ回数券は売った方が良かった!!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする