ファーストカードも元はと言えば高田さんでした♪

石井文泉堂のシゲエダです。

先日あるお客様から

「ファーストカードに使う300円割引はどのようなものにすればいいですか?」

って聞かれました。

あれ?ファーストカードの割引額は500円じゃなかったっけと思い

倉庫に商品を見に行くとホントは500円のものが300円になってる!と気付きました。お客様との会話から既製品の製造ミス気付くことができ、ミスっている分の出荷先を全て調べ、幸い件数は多くなかったのですが、すでに送っていたお客様全てに正しい既製品を発送しました。ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。

左が間違った300円の方で右が本来の500円のファーストカードです

別注で300円にしたものが既製品に間違って上書きされたのが原因でした。ミスがきっかけですけどファーストカードの割引額が300円じゃなくて本来は500円であることを再認識した訳ですが

ファーストカードってご存じですか?

新規客様に渡す会員カードなんですが、せっかく来て頂いた大事な新規客、リピートしてもらえないともったいないです。しかし新規客とは他店からの浮気客です。

そんな浮気客を固定客にするためのスタンプカードなんですがデザインを見て頂くと分かるように3スタンプですが最初の1つ目はすでに押されています。

ですのであとたった2回来店するだけで500円割引券がもらえちゃうという新規のお客様にとって、とっても嬉しいカードです。

これは【3回安定、10回固定の法則】というのがあり、その法則とはお客様は

3回その お店で物を購入頂けると、その後比較的安定して購入して頂け
10回買って 頂けたなら、浮気しない固定客になって頂けるという法則です。

ファーストカードは3回来店してもらう確率を上げる為のカードなんです。

ファーストカードのご購入はコチラ

そんなファーストカードも3×3JUKE の高田さんから教えて頂きクリーニング向けにアレンジした物です。

やっぱり高田さんはスゴイ。

高田さんとボクでコラボセミナーします

9月17日(日) 大阪上本町のたかつガーデン

10月9日(月・祝) 東京銀座の中小企業会館

お申し込みはコチラ

ファーストカードの話はもちろんそれ以外にも高田さんの話はぜひ聞いて欲しいです。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする