9月17日(日)に高田先生×石井文泉堂(重枝)コラボセミナーが大阪で開催されます。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ぶんちゃん研修会8月会が終わって、私は今、9月17日(日)に大阪の上本町で開催される「高田先生×石井文泉堂(重枝)」コラボセミナーの集客に力を入れています。

なぜ、この集客に力を入れているのか?その理由は2つあります。

ひとつめは、アベノミクス対策です。あと数ヶ月で、アベノミクスが始動して5年になります。その間に日本経済は大きく変わりました。名目GDPは、2013年以降増え続け、2016年には538兆円と1997年のピークを越えるにいたったそうです。つまり高収益をあげている企業が多いということです。しかし、物価と賃金が上がっていない。そこに目を付けた国は、最低賃金の上昇させ、強制的に物価と賃金を上げようとしています。

 

【大阪の最低賃金の推移表】5年で109円も上昇している。

この流れはまだしばらく続くことも覚悟し、価格と賃金の見直しを行わないと、生き残れません。なので、私は「値上げが必要!」と言っていますが、普通の値上げだと「値上げ=失客」となりがちです。そうならないために、お客様と価値でつながることが必要です。

高田先生は、価値訴求の重要性を教えてくださいます。だから今、このセミナーを受けて頂きたいのが1つめの理由です。

もうひとつの理由は、意味を知って欲しいからです。なぜ、お客様が来てくださるのか?お客様とどう繋がったらいいのか?

私の販促の根底には高田メソッドが深く流れています。私の販促に興味がある方は、高田先生のセミナーを聞かないと、理解できない部分が多くあります。なので、今回、このセミナーを開催するのですが、「高田先生×石井文泉堂コラボセミナー」は、約1年半ぶりの開催です。

この1年半の間に積み上げたノウハウが数多くあります。そこを今回、惜しみなく話して頂きます。

この秋に「高田先生×石井文泉堂コラボセミナー」は、大阪と東京の2会場で開催します。

大阪@上本町:9月17日(日)13時~17時

東京@銀座:10月9日(月・祝)13時~17時

会費:5000円

お申し込みはこちらから

案内チラシをUPしますので、ご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする