値上げってどう?って聞かれて!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

少し前のブログでこんなブログがありました。

■急遽、値上げが決まったあるクリーニング店さん!!

この記事を読んで、「実際、まわりのクリーニング店さんで値上げってどう?」って質問を受けました。

どうなんですかね?

私の感じる雰囲気では、この10月に値上げをするクリーニング店さんは少ないかな?

理由は2つ。一つは、私のコアなお客様は、この3月に値上げをしているので今更、値上げはしないから。

もうひとつは、売上が下がっているお店、未来が見えないクリーニング店さんは、変化にびびって値上げを躊躇されるからです。

でも、この秋から新規でお手伝いするクリーニング店さんは、何社も値上げしてもらいました。だって、価格を変えないと、割引できる余裕がないので・・・・。

価格を変える=根本を変えることになります。

きっと難しい選択なんでしょうね!!

もうね、全部、私に任せたら!!おまかせ販促パックを契約すると、きちっと数字を見て、値上げしたらいいかどうかも判断してお伝えしますからね!!

おまかせ販促パックについて知りたい方はこちら!!

ま、もう一度、このポスターをここに貼っておきます。

ゆっくり考えてみてください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする